Lion すご〜い☆



無事(じゃないけど)iMacの入れ替えが終わりました〜♪
Lionちゃんってば便利なんだか、不便なんだか…… (^_^;)
でも動きは格段に速いです♡


入れ替えた古いiMacはOS 10.4 だったため
自宅のネットワークを使ってのデータ移行が無理なんですよ。
嫌な予感がしたので事前にFirewireケーブルを買っていたのですが
古iMacは400で、新iMacは800。
ちゃんと調べていなかったので購入したケーブルを使うには
400/800のアダプターが必要なことが発覚 (-_-;)


「おバカッちょ〜!」と自分に突っ込みを入れて、他の方法を探しました。
震災以来メインで使っていたMacBookのOSが10.5.8なので(Leopardだった)
古iMacと重複するアプリケーションが入っているこっちのデータを
ネットワークを使ってビュ〜ンと飛ばすことでお茶を濁しました、オホホ。
古iMacの方は保管したいデータをCDRに焼いて保存することにします。
暫く使っていなかったことが逆にラッキーでしたね(笑)。


今週末はLionちゃんと仲良くなれるように頑張りま〜す。
さて、どこまで懐いてもらえるんだか……。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!