あ、コレも要らない



夏からの断捨離モード、まだ続いてますよ〜(笑)。
三連休の初日、場所ばかり取る大きなFAXに目が釘付けに……。
もうFAXなんて何年も使っていない上に
有線電話で話すのは電話取材時くらいなので
もうFAX要らないや…となりました。
でー、登場したのがこの赤いカワイコちゃん。




5000円弱なのに、小さいのに、留守電機能付き!
更に古いFAX電話(8年もの)と比べ物にならない程の音質の良さ。
電話取材時はイヤホン型のマイクで録音するので
これは願ってもないことです。
電話取材がもっと楽しくなりそうですよ♪


因みにFAX電話は子機を使って通話していたので
その分の電力消費もこれでなくなるわけです。
んもー、一石二鳥じゃないですか〜(笑)。


いつか使うかも…と思って後生大事にしていても
結局はタンスの肥やしになるものがほとんどです。
だったら潔く捨てる方がスッキリすることをこの夏に知りました。
ここしばらくは今回の電話機のようにふっと気付くものが
ちょこちょこ出てくることでしょう。


不必要なものを手放す快感を覚えてしまった心にも
徐々に変化が現れている感じがします。
確固たる絆が既に出来ている人間関係以外に対する
執着心がどんどん薄れてきていますね。
秋は人恋しくなる季節のはずなのに……
見事に逆行してます、私 (^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!