反省 (>_<;)



「僕のメール、迷惑かけてる?」
と、仲良しライターPからメールがありました。
おお、イカン、イカン、返事がキツい文章になっていた!と反省。


今回、彼が執筆した記事に関係する事柄が〆切間際までバタつき
彼のストレスがピークに達したため、怒り&愚痴メールがガンガン到着(苦笑)。
運良くギリギリセーフで解決したのですが
昨日まではこちらも気持ちの余裕がなくなっていたようです。
あーあ、こんなんじゃプロ失格だわ…と一瞬凹みましたよー。


巷には怒りに任せて後先考えずに苦情を言う人がけっこういますが
そういう人がとにかく苦手で、出来れば避けて通りたいです。
とは言っても、仕事絡みだとそうもいかず
なるべく相手のガス抜きのお手伝いが出来るように心掛けるのですがねぇ。
自分の気持ちに余裕がないと上手く行かないわけです、トホホ。


愚痴はまだ仕方ないと思いますが
怒りを闇雲にぶちまけることは下品ですわ、やっぱり。
自己主張と怒りは別物ですから。
筋の通ったことを冷静に主張できる大人にならないとなぁ。
まだまだ、人生、お勉強が続きますわ (^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!