針の威力



1週間ほど前から痛みが続いていた右肩と右腕。
整体で少し緩和されたのですが、日曜日には強い痛みが戻ってきました。
こりゃ整体じゃダメだなと思い、ネットでリサーチしたら
ウチから徒歩3分の場所に鍼灸院を発見!
昨日の午後にとっとと電話して予約を入れて診察してもらいました。


たぶん、大人になって初めての針体験です。
ちょっとドキドキしながら治療を受けていたのですが
最初無愛想だった鍼灸師さんが徐々に面白い人だと分かり
親切に色々教えてくれるので、安心して身体を任せちゃいましたよ。
これからはマイ鍼灸院として足繁く通わせて頂きます(笑)。


鍼灸師さんが言うには……
肩から腰にかけての筋肉の固さが限界に達したために
「コリ」が「痛み」として出たとのこと。
文字通り、身体が悲鳴を上げた状態だったようです (^_^;)
ってことは、先々月のぎっくり腰もどきは最初の悲鳴だったわけで
その時にもう少し危機感を持っていればよかったわけですな。


でも、まあ、物事にはタイミングってのがありますから
きっと昨日、件の鍼灸院&鍼灸師さんと出会う運命だったのでしょう。
彼は先月お父さんになったばかりの微笑ましい親バカさんで
国体に出るために休院する背の高いスポースマンでもあるので
これから健康状態を維持するために色々教えてもらうつもりです。


そー言えば、かつて親友のエリちゃんが
「mikiはPCを入れ替えるたびにオトコが変わるゾ」と言ってました。
整体師→鍼灸師……確かに新iMac導入後に“男”が変わりました(笑)。
そんな人間関係の男ではなく、やっぱり恋愛関係の“オトコ”が大事です。
変わるもなにも存在していないんだから、今回のMacの入れ替えが
今後どんな効果をもたらすのか、と〜っても楽しみでございます。
仲良しさん達、いい殿方がいたらドンドン紹介お願いしますです m(_ _)m


追記
そう言えば、入れ替えるオトコがいない状態でMacを入れ替えるのは
これが初めてでございます。キャー、初体験♡(←すいません、アホです)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!