振れ幅が……



三連休の中日ですが、相変わらずの暑さです。
既に真夏日が10日続いているとのこと……ああ!
空気が多少冷たくてもお天道様の情熱には敵わないらしく
日中は相変わらずエアコン入れてますよ。


木曜日の夜に思いがけずプラス方向へ振り切った気分が
金曜日午前中から昼過ぎにかけてマイナス方向へ振り切りました(苦笑)。
文字通りの“楽あれば苦あり”……トホホ。
昼を挟んでの2時間弱、南部訛りの米語でまくしたてられ、ヘロヘロでした。
でもね、取材当日にいきなりギャラ要求されても
本人が納得いく金額が出るわけもなく……結局、午後からの取材はキャンセル。


おかげで夕方に約束していた友達夫婦とは予定時間通りに会えたのですが
思った以上に精神的疲労があったようで、私は2時間でギブア〜ップ!(涙)
2軒目をパスして帰宅しちゃいました。


確かにお金は日々の生活を維持するために大切です。
でもね、お金って追いかけると逃げるものだと思うんですよ。
自分の能力を磨き、正直に仕事を続けていれば、お金は後からついてきます。
っていうか、「お金、お金」と目の色を変える人というのは
結局、自分の中身のなさをお金という“飾り”で底上げして
素敵に見せたいだけのような気もしますね。


追いかけたら逃げるものなら
惚れて後をついてくるぐらい自分を磨けばいいと実感した週末です。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!