ダラダラ退散=3



昨日の肩の筋肉の炎症といい、先々月のギックリ腰もどきといい
どうもMacBookをメインPCとして使い始めてから
(震災後の諸事情を考えると仕方なかったのですが…)
入力する時の姿勢が悪くなったのが原因の一つのような気がします。


ラップトップは持ち運べるので非常に便利なのですが
ず〜っとデスクトップで仕事をしてきた私には“仕事道具”よりも
“仕事もできる玩具”という立ち位置なんです。
だから、どうしても100%仕事モードにスイッチが入らない気がして。


な〜の〜で〜
本日やっと重い腰を上げて新iMacをオンラインストアで注文☆
新しいOSがどれほどのものか、今から楽しみでございます (^o^)/


まったく話は変わりますが……
一昨日ダラダラモードで何気なく見ていた『ガフールの伝説』と『妖怪大戦争』で
ウッカリ涙目になってしまいました。
主人公が人間でなくても「他者のために頑張る」ことは素敵ですよー。
ほんと、“アガペー”を感じられる者は強くなれると思います。


『ガフール〜』は様々なフクロウが登場するのでフクロウ好きにはたまりません。
『妖怪〜』は最後のスネコスリが一番切なかったですねぇ。
つーか、最初からスネコスリがとにかく可愛くて、愛おしくて
一瞬マペットを買いたいとすら思っちまいました、えへへ(笑)。
きっと、こういう子供っぽいところが幼児に好かれる一番の理由なのでしょう。
フェロモンじゃないような気がしますよ、押上オカンちゃん。


そんなお子ちゃまですので、新しいiMacの到着が待ち遠しいです。
今週末は新しいオモチャを手に入れた子供状態です、確実に(笑)。



コメント

みか さんのコメント…
ども。久々のコメントだす。

Lion搭載のiMac、うちも買ったよ。
あの中に全部入ってるかと思うと驚異だね。
画面も大きいし。
音もいいし。
Lionは、まあ、OSXの延長線上だから
よろしいのではないでしょうか。

今うちにMacだけで何台あるんだろう。
たぶん9台か10台?
しょうがないわね、信者だから。

Lionちゃんと仲良くなってねえーーー☆
miki さんの投稿…
お、みかさん、お久しぶりです!
コメント、さんきゅです。

実は新iMacの使い心地次第では
MacBookもLionにアップグレードする気満々(笑)。
ただ今イチ心配なのが古いHPのプリンター。
まあ、動いてくれれば問題ないんですけどね。

私も最初からMacゆえ、ウィンドウズが大の苦手ッス。
ウチは狭いので新iMacが登場したら古いのは廃棄ッス。


週末はLionを手懐ける猛獣使いと化しますよー☆
みか さんのコメント…
みきてぃ

そう、問題はそこです。
うちのEPSONプリンターも、ドライバーが整ってなくて最近やっと動きました。

そのアプリ問題があるため、念のため、
MacBookはまだSnow Leopardのままです。
もう少し様子を見てからupgradeする予定。

I hate Windows!
miki さんの投稿…
みかさん

あ、やっぱり……
プリンターの出動回数は激減しているのですが
やはり無いと仕事にならないので……

う〜ん、私もMacBookの方は様子見にしますわ。

アドバイス、ありがとーございますだ <(_ _)>

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!