断捨離ほぼ終了♪



居間の押し入れにどどーんと10年近く鎮座していたパンドラの箱が
遂に1箱に減りました! イェ〜イ☆
ちょいと思い入れのある見本誌だけ残し、後はすべて廃棄します。
不要CDもジャズ系のものは知り合いがもらってくれたので
あとはヘビメタ系のものを廃棄するだけになりました。
ふっふっふ、8月からは新風が吹きそうですよ、ウチ (^_^)b


昨日は古い棚を廃品回収業者に引取ってもらいました。
最初は通りを流している軽トラの業者に頼んでみたのですが
「市の粗大ゴミに出した方が安い」と断られたので
ネットで探した業者に頼んだら、すぐに来てくれました。


査定してもらい、代金を払い、不用品を一掃して安堵していたら
いきなり「どん!」という衝撃音が階下の通りから聞こえてきました。
実は業者のトラックがゴミ置き場の壁に激突しちゃったんです。
大家さんと業者の間で解決したのですが、その話を友達にしたら
「邪気も一緒に回収してくれたんじゃないの?」と言ってました。
あり得るかも……その棚、前の結婚の置き土産だったので(苦笑)。


若い頃は仕事の足跡を保存することが重要でした。
自信のなさの裏返しで、過去に自信の根拠を求めたのでしょう。
それも今では意味がないと思えるようになり
これまで以上に前向きに進める気がしています。
さて、明日からは身軽になって新たな第一歩ですよ〜(^_^)



コメント