GWにカゼっぴきなんて……orz



GW直前に友達の娘“はな”からもらったせいか、
鼻カゼの症状が悪化し、昨日は一日何もせずに過ごすハメに。
一昨日はベイベの熱烈な求愛ダンスにカゼも失速していたのですが、
昨日は鼻の奥(眉間の後ろ側)がヒリヒリして目が覚めました。
カゼ薬と点鼻薬で今日は症状が治まりつつありますが、油断大敵。
暖かい(今日は24℃)からといって気を許しちゃイカン!と自戒してます。


仲良しKumiちゃんからのメールによると、
ベイベは両親が何度頼んでも例の求愛ダンスを踊ってくれないらしいです。
その上、どうも私の名前がきっちりベイベの脳みそに刷り込まれたらしいです。
ふっふっふ、未来のイケメンをまたひとり手懐けたぜ!(笑)


また実家のお寺の方丈さんちに数日前に女の子が誕生したと母から知らせあり。
きゃー、またひとり外孫ならぬ外娘が増えそうな気配♡
夏の帰省時に赤ちゃんに会うのも楽しみだし、
クールな方丈さんのデレデレな親バカぶりを見るのも楽しみですわ♪
ホント、子供達は心のビタミンです。
(きっと親じゃないからノンキにこんなことを言えるのでしょうが……)


でも何の躊躇も曇りもない子供達の愛情表現を見るにつけ、
改めて「素直が一番」と実感します。
大人になると、どうしても余計なことを考えてしまい、
素直に「好き」と言えなくなってしまうじゃないですか。
特に日頃からスキンシップが少ない日本の文化の中では、
異性に対して「好き♡」と言うと、一気に男と女の愛情と看做されるので、
ますます素直に「好き」と言えなくなってしまうわけで……。
ホント、この国のミョーな愛情文化、ちょっとウザイです(苦笑)。


まっ、でも、そんな考え方をしちゃうオンナですから、
誤解されるのを恐れずに、好きな人には「好き♡」と言っちゃえばいいのかも。
そしたら寿退社の夢も近付くかもしれません。
ただ、今のところ友達以上に好きな人が登場していないのがちょっとねぇ……。
派手じゃなくても絶対に頼りになるXaviみたいな殿方、募集中で〜す。

コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!