コーギー輿入れ手配完了(^_^)



業者さんとメル友まがいのメール交換を経て、ウチのコが決定しました。
私が最初に選んだコーギーは他の人が既に交渉に入っていることが判明し、
業者さんがお付き合いのある信頼できるブリーダーさんのネットワークを使って、
違う子犬を探してくれたのです。
それが青森生まれの生後3ヶ月の女の子。
おメメぱっちりで温和な性格のべっぴんちゃんとのこと。
メール交換で信頼できると感じた私は写真を見ずに即決(笑)。
現在、その業者さんが輿入れの日程を決めるためにブリーダーさんと話し合っているところです。


今回偶然見つけた業者さんはペット小祝さん。
みなさん、もしペットを探していたら、小祝さんは本当にお勧めですよー。
基本的にネットショップなのですが、お願いすると親身になって真剣に探してくれます。
ご自身もお家でラブラドールを飼っていらっしゃるようです。
動物好きらしい“動物を真っ先に考えた”販売方針を持っているように感じます。
縁あって家族の一員になるコですもの、販売過程でも大切に扱われていると安心ですよね。


ウチの母は既に歯止めが利かないほど心待ちにしています。
「私のために犬を飼ってくれる?」とお願いした翌日には玄関の掃除をしたそうです(笑)。
ウチは田舎の農家で玄関が広いため、昔から犬の居場所は玄関と決まっています。
現在ウチにいる老猫ぎぃ(20歳)は犬好きのようで、平気で犬の寝床で寝ちゃうヤツです。
今回もコーギーが輿入れしたら、きっと興味津々で近付いていくことでしょう。
それが刺激になって、もっと長生きしてくれたら本当に嬉しいです!


因みに、常に犬の名付け親係を担当する妹が既にコーギーの名前を決めました。
最初の犬が桃系、次が栗系だったため、今回は当然の如く柿系です。
(桃栗3年柿8年ですので‥笑)
と〜っても良い名前で、母も「さすがだねぇ」と言っておりました。


さて、子犬の輿入れまではもう少しかかりそうですが、
新しい家族が増えることで母も私も(たぶん妹も)生活に張り合いが出てきています。
些細な嫌なことなんてどーでもよくなっています(笑)。
よっしゃ、ガシガシ仕事するぞー!

コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!