これから日本に帰ります。



3泊5日という弾丸旅行ですが
今回はロンドンに来て本当に良かったです。
自分がずっと仕事をしていた相方ブライアンとその家族が素敵な人たちに
囲まれていることを実際に見ることができたし
だからこそブライアンと楽しく、心地良く仕事できていたとも実感しました。
いやー、周囲にいる人の人柄って本当に大事ですよー!
その時々の自分を確認する素敵で便利な物差しです。


昨日は午後からブライアンの息子ドミちゃんのお店を見に行き
その後、ブライアンの家にお邪魔してお昼ご飯を食べ
夕方にブライアンの甥っ子夫婦のお宅に招待されました。
そこで生まれて初めてハヌカ(Chanukah)を経験しました。
葬儀の翌日にハヌカって……まあ、いいか(^_^;)
普段は食べる機会のないユダヤ教のお祭り料理をご馳走になりました。
これもブライアンが導いてくれたことだと思います。


そうそう、昨日は朝から晴天で、とても暖かかったです。
会った人たち全員が「こんなに暖かいのは珍しい」と言ってました。
晴天の冬のロンドン……珍しいものをここでも見たわけですな。


人懐っこかったブライアンらしいなと思ったことは
名前を覚えきれないくらいたくさんの人々に会うことになった点。
家族や親戚以外にも彼のお友達などともお話ししました。
皆さん、本当に優しくて、温かくて……と〜っても明るい!(^o^)
勝手にロンドンに親戚ができた気分になってます、私。


さて、これからパッキングをして、帰り支度を始めます。
これからの長いフライトに備えて、きっちり寝不足状態を作ったので
飛行機の中ではsleep like a baby againの予定です。
今回は横にイケメンが座らないように神様に祈りつつ(笑)
(だって寝るだけなんだから横にイケメンがいても意味ないし…)
もうすぐ帰国します!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!