鬼が小鬼に……



月曜から続いていた鬼スケジュールが小鬼になりました〜☆
日曜の夜からの毎日2〜5時間睡眠は
さすがに四十路後半の肉体にはキツかったのですが
それ以上にキツかったのはスケジュールが予想外に狂うこと(苦笑)。
ホント、こういう時間も気持ちも余裕がない時というのは
物事がスムーズに進まないものです。


まず、月曜朝の電話取材。
時間通りに電話するも留守電の機械的な声が応えるだけ。
2時間後にお相手のファンキー&フレンドリーなジョージ君から
「ずっと教会にいたんだ、ごめん!」というメールが入り
教会という怒るに怒れない理由に、もー、ガックリしましたよ。


更に翌朝の早起きに備えて前夜はかなり早く就寝したにもかかわらず
ウトウト寝入ったところに携帯メールが入って目が覚め
結局、朝方まで寝られず、究極の睡眠不足で頭が回らない、トホホ。


そんな気力も体力も落ちている時に一番聞きたくないことが
書いてあるメールが届き、泣きっ面に蜂状態で仕事し
夕方には用事があって外出しました。帰宅は午前様ちょい前。


翌日からは多少のスケジュールの狂いが発生しても
大事には至らない程度のもので、鬼スケジュールとはいえ、気楽でしたね。


火曜日の取材相手のバリーさんはツーソン在住で
お姉さんがもうすぐコロラドスプリングスに引っ越すと言ってました。
両方とも私が居たことのある場所で、お互いに奇妙な親近感を感じましたよ。
もちろん、バリーさんはと〜っても良い人で、取材も楽しかったです♪
あ、バリーさん、ペプシNEXTのテレビCMに出ているので見てくださいね〜。


月曜朝に捕り逃したジョージ君は翌朝に他の通訳さんが無事捕獲してくれたため
(その時間、私は都内某所でバリーさんの対面取材を行なっていた)
取材が無事に済んだこと&翻訳をその通訳さんがやってくれることで
鬼レベルが一気に下がり、ホント、気持ちがかなりラクになりましたわ(笑)。
フリーランスの場合、仕事がなくなることは経済的には痛手なのですが
時間にも気持ちにも余裕がない時にはヒジョーにありがたいことです。


どうも月曜の踏んだり蹴ったり状態で一度運気が地に落ちたせいか
後は上がるだけという気がします(笑)。
明日頑張って翻訳を終えると小鬼スケジュール完了なので
もう一踏ん張りです。
でも……私には「売れっ子」は性に合わないッス、あはは(笑)。
だから万年ビンボーなんですけどね (^_^;)



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

XRのSIMカードは裏表😅

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい