月食見れず



今週末はお天気が良いですね〜。
こんな日にはついつい家事で現実逃避に走ってしまいますよ♪
仕事がはかどらな〜い (^_^;)


昨夜の皆既月食を見たかったのですが……
家は東西と北側に窓があるのですが、南側には窓がなく
東側には分譲マンションの壁が丘に沿ってそびえ立っているので
いつもお月様が西側にど〜んと移動しないと見えないんです。
つーことは、見えるのは真夜中すぎで、見えたとしても月食終了後……。
根性無しの私は「ま、いっか」とあっさり諦めました(笑)。


しかし、水晶&アメジストのクラスター隊は昨夜しっかり月光浴。
今年最後の満月パワー注入で元気いっぱいに輝いてますよ〜♪
月食効果か、なんとなく家の中にイイ感じの空気が流れてますね、ウフフ♡
でも、昨日のお月様、ちょいとオレンジ色でした。
いわゆるPALE MOONが好きな私にはちょっと苦手な色でしたが(苦笑)。


日が暮れてから買い物に出た時に東の空で輝いているお月様を見て
「月は星じゃない、太陽に照らされて輝いているだけ」という内容のセリフを
『美男ですね』でファン・テギョンがコ・ミナムに言った場面を思い出しました。
(つーか、双子の名前が美男(ミナム)と美女(ミニョ)って……スゴい!)


世の中には人の力を借りなくても輝く太陽のような人も当然いるのでしょう。
でも、私は人の力を借りて輝く月の方がいいな…と思いますね。
その月の輝きが地球の夜を照らすわけですから。
ちょっとしたペイ・フォーワードな感じがします(笑)。


まあ、私の輝きなんてマメ球程度の地味で儚いものですが
周囲の仲良しさんが笑顔になるよう、年末も頑張りますよー。
あ、その前にちゃんと仕事やらなきゃ……



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!