ロンドン到着



昨夜は寝ずにパッキングして、朝はゾンビ状態で空港で時間を潰し
飛行機の中ではビービー泣く2人の赤ん坊の輪唱に負けることなく
横に座ったイケメン英国人と話すことなく、とにかく寝続けて
やっと到着しましたよー、ロンドン。


今夜から3晩はこのベッドが私の暖かい巣です。
あんなに飛行機で寝たにもかかわらず、既に眠い@18時半 (^_^;)
お風呂に入って身体を解してから、これからの動きを考えます。
がー、きっとそのままベッドに潜り込む可能性が高いです。


しっかし、ヒルトンってばWi-Fi 有料なんて……
過去の経験から「有料だろう」と予想は出来ていたのですが
24時間15ポンドは高い!!(USヒルトンはかつて24時間13ドルだった)
あ、アクセス・カードを買いに行った時にレセプションのフランクに
「いえ、14.99です」と訂正されたっけ(苦笑)。
でも、ないと仕事にならないので仕方ないですね、これは。


ここ4日間はイギリス英語のシャワーです。
今日は部屋に入ってからずっとTVを流して耳を慣らしております。
明日はバレバレなので嘘はつけないけど、昨日飛行機に乗ってから
見知らぬ人には英語できない振りしてます、私(笑)。
いや、でもね、本当に、英語は米語とは全く別ものですから
まずは耳を慣らしてからじゃないと聞き分けられないんですぅ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!