途中下車@仙台





帰京途中、仙台で途中下車して高校からの親友に久しぶりに会いました。
メールで連絡を取り合っているものの多賀城に住む彼女のことが心配で
今回は顔を見てお喋りしようと思ったわけです。


朝に実家を出て、昼過ぎに仙台に到着。
彼女が事前に考えていてくれたデートコースを満喫しましたよー♡
昼食は美味しい牛タン屋さん。
別腹のスウィーツはKIHACHIのティールームにて。
メインイベントは八木山動物公園(小学校の修学旅行以来!)。


でー、冒頭の写真なんですが……
実はベイブ・ルースが日本で初めてホームランを打ったのが仙台で
そのボールが落下した場所が動物公園の中にあるんですって(驚)。
一瞬「どうして動物園に野球選手の像が?」と思っちゃいましたよ。


思いの外、動物もたくさんいるし、公園というくらいなので緑も多く
ここはゆっくりデートしたい動物好きカップルにもお勧めですね。
サル山の向かいの売店でソフトクリームを買って
(売店の女の子がサービスしてくれたらしく、食べるのが大変でした)
何の気なしにお猿さんを見ながら食べていたら
小猿ちゃんが懇願するような目でこちらを見ていました。
一昨日はかなり蒸し暑かったので、そりゃあ欲しがりますよね……。
ごめんね、小猿ちゃん、気が利かないで……m(_ _)m


実家の方丈さん、Ayumiさんとの飲み会同様に
帰京途中に途中下車して彼女と数時間過ごすことも
今後の帰省コースに入りそうです。
メールや電話で話すよりもやっぱりいいでね、顔を見るって。
彼女は心のキレイな優しい女性なので一緒にいるだけで安心します。
ホント、私は友達に恵まれているな〜(*^_^*)


今回のお盆帰省は色んな意味で素敵なものになりました。
みんな、ありがとね〜〜〜☆



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!