ニューカマーズ



3日ほど空いてしまいましたが、私はすこぶる元気です☆


昨日は夕方からの取材が突然入り、午前中のんきに仕事していたら
アーティストの希望により取材時間が30分前倒しになったという
連絡が入りました。その上、取材時間も当初の60分の半分に……。
「やっば〜い(汗)」と大急ぎで友達のメールに返信し
リエゾン関係のメール数通をサクサクと書いて送り、身支度を整え出陣。


がー、会場に到着したら件のアーティストはまだリハ中(苦笑)。
「こりゃあ、終わりそうにないぞ」と編集者と取材手順を変更し
最初にキメ写真を撮り、残った時間を取材にまわすやり方にしました。
そして待つこと90分……当初の取材開始時間をも1時間過ぎてやっと開始。
いやはや、さすが「偽キューバ人」グループの長(苦笑)。
あ、でも、リハはけっこう面白かったですよー。


今日、出社したら保管倉庫の辺りに人がたくさんいて驚きました。
なんでも倉庫の整理整頓をし始めたとか……。
仲良し編集者マサルが可愛いエッグシェイカーを持ってウロウロしていたので
「マサル、ちょーだいな」と言ったら、笑顔でコレ↓をくれました。


がー、その数分後、もっと嬉しそうな笑顔で更に8個押し付けられました (^_^;)
現在、新しい本棚に奇妙なオブジェとしてドーンと並んでおります……。
腕は2本しかないわけで1ダースあってもどうしようもないのですが
ま、可愛いのでオブジェとして置いておきますわ(笑)。
そうだ、太鼓くん、こんどシェイカーの振り方を教えてくださいな〜。


数日前に偶然ジェイミー・オリヴァーの番組『Ministry of Food』を見ていて
どうしてもミートボールパスタが作りたくなり、料理本をゲット。


今週末は仕事をしながら、久しぶりにちゃんと料理をしてみようと思います。
ミック本に時間を取られて、しばらく料理していなかったので
リハビリから始めないと勘を取り戻せない気がして……。


ざーっと見ただけですが、この料理本、けっこう面白そうですよ。
料理下手な人でも料理できるようにレシピを簡単にしているみたいです。
実際に番組内でもジェイミーが分かり易くレシピを書き換えていましたから。
そういう心配りができる人だからこそ人気があるんでしょうね。
ホント、料理は面倒なものでも、義務でやるものでもなく
楽しいもので、身体にも心にも優しいものなんです。


面白いもので、気力が落ちている時というのは「待つ」ことを教えてくれます。
「待つ」ことは「優しさ」でもあると思いますね。
ここ1ヶ月、脱力感に足掻いていましたが、どんな経験もムダにはしない私(笑)。
優しさが2%くらい増量した気がしますよー☆
微量で微妙ですが……。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!