懐古中♪



断捨離している間に発掘し、久しぶりに聴くCDが多数あります。
今はDepeche Modeの初期コンピ『Catching Up With Depeche Mode』。
お、大好きな「See You」が流れてきました。





この曲、あまり有名じゃないと思うのですが
初期のDMの曲の中でも昔からかなり好きな曲なんです。
サビの「All I want to do is... see you」はストレートで可愛いのですが
そこはマーティンさん、一筋縄ではいかない歌詞になっております。
マーティンが曲作りをするようになってからのDMが大好きで
マーティンは私の神様みたいな人♡


そう言えば、友達用にサインを頼んだ初アーティストもDMでした。
アラン・ワイルダーの取材で、「君は要らないのかい?」と言われ
「要らない」というのも失礼なので、一応もらっておきました(笑)。
でも取材部屋に入って行く途中、50センチくらいの至近距離で
マーティンと目が合った時には心臓が止まるかと思いましたよー。
懐かしいな〜。


この時は武道館公演が2日連続であったのですが
1晩目は自腹で行き、2晩目は取材後のご褒美で見ました。
その時に生でマーティンの「Somebody」を聴いて涙ぐんだのを覚えてます。





ああ、やっぱり……いいです!
相変わらずこの曲の歌詞のような誰かを探し続けている自分がいます (^_^;)
まったく、いつになったら出会えるのか、もう出会っているのか……。
若い頃に熱心に聴いた音楽の影響は侮れませんね。
身体の深い所に染み込んでいますから。


誰もが自分が若い頃に聴いた音楽が一番だと思うものですが
大人への階段を必死に登っている時に彼らの音楽が傍らにあったことは
年月を経た今でも幸せだと思います。
今聴いてもマーティンの歌詞とメロディはちっとも色褪せていない。
なんか、今夜はちょっと幸せな気分です☆

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!