まったりひとり酒



昨夜は8時からの電話取材が相手の体調不良でトンでしまい
一気に気が緩んだのでしょう、「あ、お酒飲もう」という気になりました。
先週偶然見つけて一口惚れした生ハムを再びゲットしたこともあるかも(笑)。
Schwarzwalder Schinken(ブラックフォレストハム)というドイツ産のもので
これ、本当に美味しいんですよー♡
ハードタイプのチーズとの相性バツグンです。


そんなこんなで、昨夜は一人まったりと赤ワインなんぞを飲んでおりました。
サニーのロウソクをボーッと見ながら色々考えたり……
入院中の友達からの長いメールを読んだり……
しばらく放置していた頂きもののDVDを観たり……
久しぶりに雑多なことを忘れられて、けっこう心が落ち着きました。


きっと自分の心が「ちょっと立ち止まってみようよ」と求めていたのでしょうね。
常に走っていると“立ち止まること=怠けること”と感じてしまって
走ることを止められなくなってしまう海洋マグロタイプなので(笑)
こういう時は素直に心に従うのが一番です。
ふっふっふ、これぞ一人暮らしの醍醐味☆


さて、涼しくて過ごし易い今日は家のお掃除して、何か料理しますわ。
もちろん時々仕事関係の連絡をしながら(苦笑)。
いつもと変わらない週末ですね、結局……。
みなさんも良い週末を♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!