さよなら、パンドラの箱



本日は珍しく会社の機材車で帰宅しました。
誕生日が同じ編集者Yくんが古い見本誌を引取りに来てくれたので
自宅まで人間ナビゲーションをしたわけです。
あ、途中、ナビ音声を真似して遊べばよかった…ちっ!(笑)


さっきメールで帰社を確認したら
「mikiさんからの“お中元”として各部署に配ります(笑)」との返事。
アーカイブ書庫にある見本誌には経年劣化が著しいものもあるので
比較的保存状態の良いウチの見本誌と差し替えるらしいです。
私としては押し入れを占領していたパンドラの箱を半分放出できて
嬉しい限りです。


明日はブックオフのスタッフが
残りのパンドラの箱に入っている雑誌の査定にやって来ます。
これですべてが片付けば涙が出るほど嬉しいのですが……。
なんせ、まだ4箱残っているので、全部は難しいでしょうねぇ。
がー、しかし、遂に断捨離の最終段階にきていますよ☆


Yくんは初めてウチに来たのですが
先週もらったエッグシェイカーが本棚のオブジェとして
完璧に馴染んでいる様子に驚き、更にウチの居心地の良さに驚いてました。
ええーっ、ここってそんなに驚くほど居心地良いのかしら?
毎日過ごしているとこれが普通なんですが……。


さて、あと2日でお盆休みです。
ネット環境ゼロの実家で仕事を忘れて人間的な生活をする予定です。
犬娘とも1年振りの再会なので、めいっぱい遊んでもらいますよ♡
帰京途中に仙台で途中下車し、高校からの親友にも会うことにもなってます。
久しぶりの仙台&親友との再会、心の底から楽しみにしてますよー♪


あ、その前に一仕事終わらせないと。
明日は“偽キューバ人”グループの長のテープ起こしで〜す。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!