夏風邪退散♪



今朝は寝起きで歯も磨かずにいきなり翻訳スタート(笑)。
あ、でも、朝イチのお約束の“豆を挽いてコーヒー入れる”は
無意識にやってましたが……ルーティンというヤツですね。
3人分のメールインタビュー約7000字の原稿を書き上げたら
正午を少し過ぎていたので、大急ぎで身支度を整え、出社。


そういえば、とんでもない翻訳の伝記本が出て、回収されたとか。
通訳・翻訳を生業にする者としては笑い事じゃないのですが
やっぱり笑っちゃいました……。
出版社がどんな言い訳をしても、失笑を買うだけでしょう、残念ながら。
機械の性能がどんなに向上しても、人間の脳みそや身体を通さないと
成り立たないモノってのが確実にあるんですからねぇ。


夕方、仲良しライターMくんが色校チェックに来ていたので
仕事の邪魔をしながら少しお喋りしていたら
この間撮影にお邪魔したドラマーさんのページを見せてくれました。
デザイナーさんも力が入ったらしく、もの凄く良い出来でございます☆
「もっとページがあれば写真を大きく載せたかったなぁ」とMくん。
ドラマー好きのみなさ〜ん、キレイな殿方が好きなみなさ〜ん、
今月発売のRhythm & Drums Magazineは“買い”ですよー。
久々に華やかな誌面になってますから!


朝から脳みそに刺激を与え、午後からは出社して動いたせいか
夏風邪は一気に退散しました。
私の場合は調子が悪いからといって家に引き蘢っちゃイカンと
改めて実感しましたね。
身体を動かすことで脳みそも活発に動くわけなので。


さて、明日も身体を動かす何かをやろうっと。
夏は身体を動かさなくちゃ…ですね (^_^)b

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!