バタバタばたばた



昨日「仕事したい」なんてウッカリ思ったせいでしょうか。
一仕事終えて落ち着いたと思ったら、昼過ぎからバタバタバタバタ……。
昼頃、しばらく会っていない飲み仲間にお誘いメールを送ったのに
キャンセルメールを送るのを忘れるほどのテンパり具合(苦笑)。
いやはや、なんとも……。
リエゾンの仕事じゃなくて、翻訳の仕事を頑張るつもりなのにぃぃぃ〜!
それに落ち着いてホッとしたのはほんの数時間だったし……(泣)。


リエゾンという役割の一番面倒な所は八方美人にならないとダメな点。
あっちもこっちも立てつつ、最善の策を練るというのがキモなのです。
これがけっこうストレスフル(笑)。
物事が円滑に行かない原因が誰なのかハッキリ分かっていても
その人をも上手く使いつつフィニッシュに持って行くのが仕事ゆえ
星一徹みたいに「ていっ!」とちゃぶ台ひっくり返したくなる時が多々ありますわ。
今日なんて心の中で何度ちゃぶ台ひっくり返したことか (^_^;)


とは言っても、人が怒りを鎮めて仕事してくれる様子は見ていて嬉しいですよ。
「してやったり!」とか思っちゃいますから。
法務のコに「(切り込み)隊長」と呼ばれるくらいキツい所もあるのに
普段はよく隠しているものだと自分でも呆れます(笑)。


件の飲み仲間とは来月落ち着いたら解き放たれよう…ということになりました。
いいな、「解き放たれる」という言葉(笑)。
一旦動き出すとオフなしで動き続ける類いの仕事をしている私たちにぴったり。
来月こそは気の置けない彼らと共に解き放たれたい……。


さて、もう一度会社のメールチェックしますかね。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!