痛いほどの愛♡


お盆休みで5日間実家に戻っていたのですが
犬娘の痛いほどに熱烈な愛情で毎朝6時前に起こされていました。
朝の散歩から戻ったそのままの勢いで寝ている私のお腹にダイブ!
それに続いて顔の上にお腹を乗せて(窒息させる気か?…笑)
両耳を交互に舐め回すという攻撃をしかけてくるので
おちおち寝てられないんですよ(苦笑)。
っていうか、起きるまでしつこく続けるわけで
止めさせるには起きるしかないわけです……。


まあ、そんな熱烈な愛情表現をする犬娘に毎日癒されてましたよ♪
更にPCは自宅に置いていったので、インターネットとも無縁で
ほぼ仕事を忘れ、のどかな田舎暮らしを満喫してきました。
途中、編集部から泣きの電話が1本入りましたが……
夕食中だったので左手にケータイ、右手にお箸の姿に母が呆れてました。


今回の大きな収穫は地元に初めて呑み仲間ができたこと。
18で実家を離れて以来、地元で呑むということがほとんどなかったので
どうしても実家に戻ると「子供」になってしまい、大人の生活じゃなくなるのです。
この仕事を始めてから地元の同級生たちの態度が少し変化したせいもあって
誘われても呑みに行く気にはなれず、すべて断っていたんです。
だって気分の悪い飲み会ほど嫌なものはないですから。


でも今回は実家が檀家のお寺の方丈さんとその仲間のAyumiさんという仲間をゲット。
Ayumiさんはコントラバス奏者でピアニストでバーのオーナー。
方丈さんに彼のお店に初めて連れて行ってもらい、お会いしたのですが
とても面白い方で一気に好きになりました♡
私よりも一つ年下なのですが、中学も高校も違うため、今回が初対面。
今後の帰省ではAyumiさんのお店で方丈さんと3人で呑むのが定番になりそう(笑)。
こっちにいる時と同じような感覚で呑めるってサイコーです!
次回は暮れになりますよー。お二人とも覚悟していてくださいな!
私も美味しそうなツマミを持ち込みますからね。


ゆっくりと流れる時間のせいか、色んな毒気が抜けた気がします。
物事、焦ったって仕方ない、待つべき時はのんびり待つ…を実感しました。
機が熟せば自ずと結果が出るわけなので
それまでやるべきことをしっかりとやることが大事だな…と。
少しオトナになった気がします……えへへ(笑)。


因みに方丈さんは剃髪しているのが当たり前ですが
Ayumiさんも坊主頭なんですよ。
なんか、髪の毛がないのもいいなぁ…と思い始めてしまい
現在、坊主頭がちょっとしたマイブームになっております。
あ、でも、自分が坊主頭になるってことじゃないですから(笑)。
さすがにそれはムリっす……(^_^;)


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!