人間って……



普段は朝にTVをつけることはないのですが
今日は朝からBBC World Newsをずっとつけてました。
ロンドンの暴動が心配だったもので。
事の真相がわかり始めて、仕事する気が一気にそがれ
暴徒と化してる若者や子供のバカさ加減に怒りすら感じました。


「ゲーム感覚」「お祭り感覚」で他者を傷付けることは
若くて無知であろうが許されるものではないはずです。
そんな当たり前のことを理解できない人がいることは知ってますが
実際に酒を片手に通りを走り回るイギリスの若者の姿を見ると
(それもフード付きの上着という“ユニフォーム”姿で)
人間が集団になった時の力の大きさを感じますね。


若者たちはオンラインのソーシャルメディアで集まったらしいです。
インターネットの発達で他国との距離が近づいたのは確かですが
逆に人間の世界観が狭くなったのかなとも思ってしまいました。
自分が欲しい情報だけを選べるわけで、見たくないものや
知りたくないことは簡単に避けることが可能なわけですからねぇ。
今日は言葉にならない不快感をずっと感じてますわ……。


個人的な明るいニュースは断捨離が完了したこと。
ブックオフが引き取ってくれた雑誌は18冊だけだったので
(保存状態が良くても古すぎると彼らは引き取らないようです)
結局、古本屋さんに電話して残りの雑誌を有料で引き取ってもらいました。
やっとスッキリ (^_^)
でも最初から古本屋さんに連絡すれば良かったかも。


さて、夏休みの前にやらなければいけないことがあるので
気分を切り替えてやることにします。
あ、その前に夕ご飯作ろうっと。



追記 ささくれ立った心を可愛いこの子が癒してくれました〜。
アンペルマン、可愛い〜♡


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!