お土産



今日、サニーが「北海道のお土産です♪」と言って
小樽硝子のキャンドルホルダーをくれました。
サニー、めるしぃ♡ 
と〜っても素敵なキャンドルホルダーで早速使っていますよ。


サニーは何度かウチで合宿したことがあるので
私のロウソク好き(あ、M趣味じゃないですよ)を知っているのです。
だからこの選択だったのでしょう。
でもロウソクの穏やかな灯りは彼女の性格も反映していると思います。
サニーは穏やかな女性ですので。


お土産は贈りたいという人に対して買うものですよね?
相手のことを思い浮かべて、何が良いか考えて…という時間は
贈る方も贈られる方も嬉しい気持ちにしてくれます。
特に贈られる方になった場合には、数分でも自分のことだけを
一生懸命に考えてくれたことに感謝しちゃいますね。
そういうのって嬉しいことですよ、やっぱり (^o^)


想いが伝わるお土産や贈り物は心を温かくしてくれます。
高価なものよりも心のこもったもの……それが一番ですね。


昔、ボーイフレンドがウチで初めて夕飯を食べる時に
お土産として赤ワインと小さなサボテンの鉢を
持ってきてくれたことがありました。
私はとても嬉しかったのですが、その話をした人の中で
「けっ、そんな安いもんで釣られちゃったの?」と言った人がいました。
その人とはその後に友達付き合いをやめちゃいましたね(苦笑)。
相手の愛情や友情を贈り物の金額で計るなんて心が貧しすぎますよ。


今夜はサニーの温かい心が伝わって、穏やかに眠れそうです。
んんー、いい夜だ☆
寝る前にもう少しだけ
鈴虫の声とロウソクの灯りを楽しむことにします。


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!