なつやすみ☆



いよいよ明日から数日、チョー田舎モンになります (^_^)
最近ちょいと怪しくなっている方言、バリバリ使いますよー。


今日はお休み前の出社。
メールは朝にすべて対応していたので
休み中に対応が必要な用件を担当者と確認するための出社だったのですが
G島の父さんことマイ・ボスに「パソコン持ってかないの?」と言われました。
だ〜か〜ら〜、お休みだってば、父さん!


「じゃあ、用事があったら電話する……ってか、電話する」と言われ
「もしかして『メールを英語に訳せ』とか言うんでしょ?」と訊いたら
「その通り!」ですって。
「英文科出身でしょ? 自分でやりなさい」と答えたら
「あ、それ、挫折したものの一つだから。」


この後、挫折ネタで短いやり取りをした後に
「あ、私が挫折したものって『結婚』だ!」と言ったら
苦笑いしつつ「今度はすごく若いオトコをゲットしろよ」と言い放ちました。
「えっ、じゃあ、若いオトコをゲットしたら特別ボーナスくれる?」と私。
「んなもん、出るわけねーだろ!」と即却下。
そりゃそーだ(笑)。


今、編集部でも夏休みを取っている人が多いせいもあってか
全体的な雰囲気がゆる〜いので、上のようなバカ会話が成り立ったわけです。
そのせいか、気分は既に夏休みです、私。
仕事が1本、まだあるっちゅーに……。
パッキングは既に終了したので、冷蔵庫の整理をしたら取り掛かりますわ。
今夜は長いぞ〜。


では、みなさん、よいお盆を!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!