4月になりました〜



どんなことがあっても迷うことなく季節は巡りますね。
桜は咲き、日差しは暖かくなり、徐々に日が長くなっています。
夕方から風が強くなっているようで、音を聞いて思い出しました。
去年の今日は春の嵐に泣かされた日。
ドイツ一往復なのに払った代金は二往復分で1年分の厄を落とした日。
金輪際◯天トラベルでチケットを取らないと心に決めた日でもあります。


あれから1年、色んなことがありました。
それまでの自分なら絶対にしなかった事を幾つか経験しました。
そして先月の地震後、新たな、そして大きな気付きがありました。
なんか、めちゃくちゃ濃かったな、この1年(笑)。


……なんてことを考えたのは夕方からで
本日は夕方の早い時間に一仕事終えて、半年振りの洋服大人買いしてきました。
私の場合は「買おう」と思った時が買い時なので、セールは関係ないのですが
仲良し店員Tさんが「まだ10%オフ続いているんですよー」と教えてくれました。
ちょっとラッキーだったかも(笑)。


Tさんに「あれ、また痩せました?」と言われたのですが、実は体重は変わらず。
節電で室温を下げたせいか、先月は一時的に少し増えたりもしました(苦笑)。
そんなことを話しながら1枚また1枚と買い続けたわけですが
ボトムスを買った時にTさんの言葉が当たっていたことが発覚。
恐ろしいことにヨーロッパサイズ36(7号)が入っちゃったんです(激驚)。


で、思ったのが「じゃあ、脂肪はどこにいるんだぁ?」ってこと。
ホント、半年前と体重は1キロぐらいしか変わっていないのに……。
うっ、もしや体内に内蔵脂肪っちゅー悪いヤツがいるのか???
まあ、年齢的に考えれば、それが最も妥当な答えかな…と。


「うっうっ」と一瞬ヘコみましたが、今ではまったく気にしてません(笑)。
上半身は相変わらずLサイズ以上じゃないと入らないので
脂肪ちゃん達はきっとそこいら辺に住み着いているのでしょう。
内蔵だろうが、皮下だろうが、居心地が良いなら仕方あるまい……。


あ、今年の春も冬に続きちょいデカ女になろうかなと思ってます。
またまた態度がデカくなる可能性大ですので、近くの方々お気をつけあそばせ♪
さて、履き易いヒールの靴を探さなきゃ……。

コメント