久しぶりにSkype



夕方、帰宅後にドイツの仲良しクラウディアと久しぶりに2時間ほどお喋りしました。
やっぱりSkypeは便利ですわ〜☆
ただ、彼女のPCが古くて内蔵カメラが付いていないので、こっちの姿は見えても
私には彼女の姿が見えなくてちょっと寂しかったですが……。
「とっとと外付けカメラ買ってくる〜☆」と約束してくれたので
次回は顔を合わせてお喋りできるはずです。やったー!


お喋りの後は同じくドイツに住むエリザベス姉さんにメール書き。
帰宅したら留守電にメッセージが残っていて、心配しているのが分かったので。
いつも通り色恋ネタのないメールなので、次にSkypeでお喋りする時に
確実に「んもー、シッカリしなさいよ!」と叱咤激励されるはず(苦笑)。
姉さん、それだけは頑張ってもどうにもならないのよー (T_T)
だって相手あっての物種ですからねぇ、こればっかりは。
……と日本語で書いても彼女は読めないですが。


去年の夏から準備を始め、暮れから本格的に格闘してきたプロジェクトが
少しずつ形になり始めています。
完成までもう一踏ん張り。
今日、担当U氏が「こんな形になるぞ」とページ見本を見せてくれました。
私の反応が薄かったせいか「少し喜ぶとか感動するとかせい!」と叱られました。
う〜ん、まだ全体像が見えないので感動しろって言われても……。
大丈夫、完成したら確実に泣くので、それまで待っててくださいな(笑)。
あ、泣いたら、頭を撫でて「いい子いい子」してくださいね〜。


大好きな人達の愛情と協力に包まれた新月の夜でした。
このほっこり気分を抱えながらお風呂で温まることにしま〜す。
おやすみなさい☆☆☆

コメント