お花復活♡



やっとウチにお花を飾ろうという気分になりました〜☆
大好きなフリージアを見つけた途端に迷わず買ってました(笑)。
ただ、これは白いフリージア。ちょっとだけ香りが違います。
甘さが少ない感じかな、きっと。
やっと普段の春らしい暮らしに戻ってきた感じがしますね。


昨夜の大きめの地震(余震?)にはかなり焦りましたわ。
最初の縦揺れの後のなが〜い横揺れ、その上ウチに一人きり。
こういう時は傍らに sweetheart がいてくれれば安心なのに……。
秋田の実家は地震直後に停電したらしく、いくら電話しても電話を取らないので
地震よりも焦って、半べそかいてました (T_T)
最近の電話は電気で動かしているので呼び出し音が聞こえなかったようです。
メールを送ったらすぐに母から電話があり、一安心したのですが……。


福島第一やもんじゅのことを聞くにつけ
小市民がジタバタしてもしゃーないと思う日々です。
ハラを括って、今この時、ここでしかできない生活を楽しむだけですね。
「とっとと逃げて来い」と言ってくれる仲良しさん達にもんじゅのことを
教えたら、片道航空券を送ってきそうな勢いなので内緒にしてます(笑)。
だって日本人だもの、自分の国がこの先どうなるかシッカリ見届けないと。


今週末の統一地方選、静かで良かった〜と安心していたら
やっぱり時々名前を連呼しながら走ってますね、選挙カー(苦笑)。
変化に瞬時に対応できない候補者だと自ら名乗り出ているってことを
気付かないんでしょうか? と〜っても不思議です。
ま、政治家にとっちゃ単なるパワーゲームですから仕方ないでしょうが……。


権力、名声、お金が好きな人はそれを求めればいいし
安全な場所に逃げて政治と企業の癒着を批判したい人はすればいいんです。
でも一番強いのは自分の居場所に留まって、恐怖を克服しながら
普段通りの生活を続けようとしているフツーの人達だと思いますね。
春の訪れと共に咲き出したお花を数秒でも数分でも愛でる時間と心の余裕を
みんなが持てることを祈ってま〜す。

コメント