安物の買いの……



2月に「新兵器」として登場したLEDスタンドライトが
1ヶ月もしないうちに壊れました(泣)。
震災後のある夜、突然点かなくなってしまったんですよ。
う〜ん、やっぱり安物買いの銭失いは本当ですね………
LEDだし、USB電源だし、エコだと思っていたのですがねぇ。


仕方がないのでちゃんとしたスタンドライトを購入しました。
テーブルや家の家具に合う色とデザインで、置いた途端にしっくり。
まるで「ほらね〜」と言わんばかりの自然な佇まい……
はい、安物買いはもう控えますです。


そこでふっと思ったのですが、ウチには長く使っているものが多いんです。
若い頃は「とりあえず」と必要な安物を買ってその場を凌いでいたのですが
この家に引っ越す時に捨てる時の手間を考えて気に入ったものしか増やさない
必要なものが出てきたらよく考えてから買うと心に決めたんですよ。
あ、本とCDだけはその括りには入りませんが(笑)。


この密かな誓いは人間関係にも影響を与えたようで
今、私の周りにいる近しい人達は心の底から信用できる人ばかり。
新しい人と出会ってもしばらく時間をかけて観察するようになってます。
そんな中で昨年「この人といると何故か安心する」という人と知り合い
久しぶりに恋心を抱いたわけですわ。


この安心感は直感的なもので、そういう相手に恋心を抱くのが珍しいんです。
仲良しさんには「やっと落ち着き始めたわね」と言われる始末(苦笑)。
これまでの恋愛がストロボ的な強烈な輝きを持っていたとすれば
この恋心はマメキュウ並みの地味な明るさという感じですかね。


でもね、このマメキュウ恋心ってばスゴい効果を発揮したんですよ。
そーです、ダイエット!
周囲が口を揃えて「痩せたね〜」と言うくらいの変化なわけですわ。
改めてダイエットを成功させる秘訣は「誰かのためにキレイになりたい」と
いう思いだと実感しましたね。
マメキュウのスイッチは既に切ったのですが、今でも効果は続いてますよ。
件の殿方に心の底から感謝しています!


恋愛全盛期に私の傍らでずーっと観察していた親友エリちゃん(♂)が
「mikiちゃんの子宮はオトコと付き合う直前に
身体をベスト・コンディションに持って行くスゴいヤツ」と
よく言っていたのですが、今まさにそんな子宮の感覚を実感していますわ。
宿主の意思なんぞ無視して、勝手にやりたいようにやっている……
なので、今後なが〜く付き合えるお相手と巡り会える予感♡
もうオトコも安物買いはいたしませぬ、オホホ (^_^)b

コメント