3.11後初呑み



夕べは仲良し編集者Oさんと地震後の初呑み@渋谷。
オジさん達しか行かない渋い居酒屋で
ゆっくり呑みながら色んなお喋りをして楽しかったですよー。


待ち合わせした時間帯には通りに人がワンサカいたのですが
帰る頃には通りを歩いている人が疎らでしたね。
でも駅のホームも電車もけっこう満員状態でした。
ただ人々の表情がこれまでよりも厳しい感じに見えましたわ。
やっぱり潜在意識に大きな影響を残しているんですね、3.11は。


昨日は仲良し店員Tさん見立てのおニューのパンツを履いて出社したのですが
仲良し編集者に突然「細いの自慢してねぇ?」と言われてちょっとへこみました。
彼は冗談のつもりだったのでしょうが、思いもしなかった言葉に驚いたんですよ。
つーか、自慢するほど細くなってないつーの!(怒)


こういうデリカシーのない冗談が苦手なんですよ、私(苦笑)。
もちろんキツい言動は親近感の現れとは分かっているのですが
「えっ? そんなふうに見えちゃうの?」とショックだったわけです。
でも一晩寝て、考えを改めました。
もーね、細いの自慢しているように見える洋服をガンガン着てやるー!と。
はい、見事に開き直りです、オホホ〜(笑)。


大体、今年の目標が「オンナ磨き」なんですから、キッチリやりますよー。
人がどう見ようと、何と言おうと関係ないです!(キッパリ)
ワクワクどきどきの恋愛モードに入るための下心100%の目標なんですもの。
オトコの視覚に媚びて何が悪いってんでしょう?
ふっふっふ、開き直ったオバハンの底力、見せつけまっせ〜☆

コメント