パンプス





小さい上に幅もない(Eでも2cm広い)私の足に合うパンプスを探すのは一苦労です。
靴屋さんで売っている日本サイズのものでは歩く時に足が浮いてしまうので
靴ズレで泣きの涙を流すのは必至。
靴屋さんで履いて「いいかも」と思って買っても
実際に履いて歩くと一気に足が浮いて、必ず靴ズレ涙コース直行。


そこでネットで探したところ、見つけました、幅が細いパンプス。
それが上のUSA製のPleaserのもの。試しに1足買ってみました。
「そうそう、このホールド感が欲しかったのよぉ♡」と
思わずニタ〜っと笑っちゃうくらいのホールド感でかなり履き易いです。
と〜っても嬉しいのですが、ここでちょいと問題発生。


コレ、ヒール高が5インチ、つまり12.5cmなんですよー。
これだけ高い割りにはしっかり安定感もあって
間違いなくこれまでの低め(5〜10cm)のパンプスよりも格段に履き易いので
慣れればOKですが、履くと日本人男性の平均身長を軽く超えてしまうんです。
ちょいデカどころか、本気でデカいオンナになっちゃう……。


ま、いいか(笑)。
これからはコケないように踏ん張って歩かなきゃいけませんね。
加齢でだらけた下半身の筋肉、鍛えますよー。
あ、でも、もしものために低いサンダルを持ち歩きますけど。



コメント