ガス抜き



昨夜は仲良しTさんが泊まりに来て、震災後、初の宅呑みをしました。
20年近く仲良くしている友達というのはお互いにそれぞれの歴史の記録者ですねぇ(笑)。
特にTさんの場合は私の過去のパートナーのほぼ全員と会っているので
私の恋愛傾向を傍で見てきたわけで、私よりも私の恋愛のクセを知っているんです。
人に指摘される自分が気付いていない自分の恋愛グセって面白いですよー。


彼女とトコトン喋り倒したせいか、昨夜は午前1時前にお眠になってしまいました。
おかげで今朝は7時半過ぎに目が覚めたのですが、奇妙な夢を見ました。
全部を覚えているわけじゃないのですが
前の結婚時の結婚指輪らしきものをはめていて
それが伸びて緩くなり亀裂が入り、首の皮一枚みたいな状態で繋がっているんです。
その指輪に対してほとんど何の感情も持っていない自分。
逆に「もー、早く切れてくれればいいのに」ぐらいに思っているんですよ。
う〜ん、何を暗示しているんでしょうかねぇ?


夢診断での指輪は約束や契約を象徴するものらしいのですが
今そういう存在がいない私の場合には何か別の約束や契約を表すのかもしれませんね。
それも早く切りたい約束や契約……。んんー、何だろ?


そういえば、最近お気に入りのニエルくんの動画をTさんに見せたところ
「うっそー、あり得ない! mikiちゃん、ご乱心? どーしたの?」と
かなり驚かれました。
っていうか、彼女の驚きの大きさにこっちが驚いちゃいましたわ(苦笑)。
最後には「これまでとはまったく違う変化を求めているのかも」と
いう結論に落ち着きましたが……。


そんな話をした後の上の夢ですからねぇ。
まだ意識に上ってきていない何かを断ち切りたいのかもしれませんね。
それが何かは追々分かることでしょう。
楽しみに待っていよーっと(^_^)


さて、今日もお仕事ばんばりま〜す☆

コメント