絶賛予習中♪



今日いきなり決まった明日の取材の音源を聴きながら予習中です。
最近、こういう土壇場で決まった取材、それも取材時間が短いと
いきなり電話がきて、出動させられることが多いですね(苦笑)。
まあ、そういう場合の取材は通訳というよりもインタビュアー的で
テンポ良くできるので、私もけっこう楽しかったりします。
あ、質問は他の人が作るので、直前に頭に叩き込みますよー。


明日のお相手は30代のBlue Eyed Soulシンガーさんなので
音源を聴いていてチョー心地良いですぅ♡
っていうか、心地良すぎて寝落ちしそうな気配濃厚でございます(笑)。
イカン、イカン、ちゃんと聴かないと……
でもお外の雨音と心地良いソウルはいい感じに眠気を誘いますわ。


最近はヘヴィなものを主に聴いていたせいか
穏やかな空気に満ちているシンプルなソウルがめちゃくちゃ新鮮です。
音がギッシリ詰まったものも良いのですが、こういうのも好きですね〜。
なんだろ、楽器や声が呼吸している感じ…ですかね。


そういえば今朝、知り合いのHさんのブログ Yuki's Bar
Cameoの「Keep it Hot」について書いてありました。
私はファンじゃないですが、キャメオ、懐かしいですねぇ (^_^;)



う〜ん、やっぱ、こういうリズムとベースの音、大好きだー!


あ、ヤバい、寄り道しちゃった(笑)。
予習続けなきゃ………



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!