仏滅って厄日?



今日は知り合いのバンドに誘われていて
久しぶりに彼らのライブを見せてもらう予定でした。
がー、夕方から厄介なトラブルに巻き込まれてしまい
そのケアで家を出られなくなったので、敢えなく断念。
今回こそは観たかったのになぁ……


トラブル処理が済んでから、夕食を食べ、一息ついて
今日突然決まった電話取材の予習をしていたら
仲良しさんから「預けていたものを取りに行きます」と連絡あり。


ところが……
仲良しさんが手に持った途端、それが壊れたんですよ!
本気で驚いた! だって直したばかりだったんですから。
というか、直すためにウチで預かっていたんですから。


仲良しさんはショックで力ない笑顔のまま
それが寿命だったと思うことにすると言っていましたが……
いやはや、今日はなんという厄日でしょう(泣)。


私の場合、今日のようなダメダメな日は滅多にないのですが
ふっとカレンダーを見たら仏滅(これは11/2の話ですから)。
あー、そうだったんだ…とちょっと納得 (^_^;)


きっとご先祖様が「お前にだって運の悪いときがあるぞ!」と
ダメダメ攻撃で戒めてくれたのでしょう。
ありがと〜、ご先祖様♡


さて、そんなご先祖様のありがたい教えを胸に
一昨日我が家に降臨した『聖☆お兄さん』第7巻を持ってお風呂に入ります(笑)。
これね、実はもう2度読んでいるのですが
何度読んでもイイ具合に脱力させてくれるので飽きないんですよー。
さて、お風呂、お風呂♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!