凹んだ後で大笑い



今日は「嗚呼、この人たちとは仕事以外で会いたくないなぁ」と
改めて実感した出来事がありました。
久しぶりですよ、ここまで嫌な気分で凹んだのは(苦笑)。
続けざまに3人、ぞれも全員が分別があるはずの40代ですから
そりゃあねぇ……ウンザリな気分になりましたわ。
「君たちにはデリカシーちゅうもんがないのか!?」と……。


そんな凹み気味の気持ちを抱えて帰宅したら
まー、面白いメールが連続で入って来るじゃありませんか!
あ、やっぱり、私はご先祖様に守られてる…と実感 (^o^)b
ありがとう、ご先祖様♡


特に面白かったのが、Mika姉さんからのメール。
最後の2通なんて開いた瞬間に大笑いしてましたもん。
たまたまランチの予定を決めた日が11.11.11.だったので
「じゃ、1時11分に待ち合わせましょ(11時11分じゃ早すぎ)」
という1並びで決めてくるあたり、もー、素敵です♡


更に、思いつきで12月には11.12.13.という並びの日があると書いたら
「その日は14時15分待ち合わせでお茶しましょ」という返事。
11.12.13.14.15という次第です。
こういう遊び心は本当に大事ですよね〜♪


ま、苦あれば楽ありってことですよね。
世の中には色んな人がいるし、自分と異なる考え方の人も当然います。
でもね、中年特有の図々しさや鈍感さや上から目線の矛先がこちらに向くと
さすがに同じ中年だからこそ嫌な気分ですわ。
同じ輩になっちゃイカン!と改めて思いました。
大人なんだから、分別あるんだから、相手に対する思い遣りを持たないと。


最近は自活できない30代とか、今日のように分別のない40代とか
(あれっ、今日のウンザリ40代、全員子持ちの既婚者だ!)
成熟と年齢が比例していない人に遭遇することがあるのですが
若さや活力を保つべきポイントがズレているような気がします。
自分の足で立てない人は徐々に私の人生から消えて行くので
まあ、いいんですけどねぇ(^_^;)


あ、ヤバい、今日のブログは愚痴モードだ……すんません m(_ _)m



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!