久々にTeen Top♡


今週末は三連休☆
やっと気温が少し下がり、今日は最高気温32℃らしいです。
午後からは曇り空で雨が降りそうで降らないイケズなお天気。
いやー、本気で「過ごし易い」と思ってしまう。。。

やはり35℃超えは生きる機能を著しく低下させるようですな。
仲良しカメラマンのmoonisupさんは一昨日FBのポストに
「こんな日は生きてるだけでぐっじょぶ!」と書いてました。
ホント、その通りですわ。

昨日は出社前にMIKA姉さんとタイ・レストランでランチ。
暑気払いにスパイシーな料理を食べ、楽しくお喋りしました。
なんでも姉さんは最近K-Popに興味を持っているらしく
リサーチ好きさんゆえ、私なんかよりも知識豊富!(^o^)b
既に幾つかのバンドのライブも経験済みとのことです、さすが〜!

それに触発されて久しぶりにYouTubeでTeen Topを見たら
デビュー3年記念ということでデビュー曲「Clap」のMVがUPされてました。



私は2曲目の「Supa Luv」でニエル君の声と顔と動きに心を鷲掴みされたクチです。
人数の多いダンス系ボーイズグループに全く興味がなかったのに……。
今でも継続して聴いているのは彼らと2AM、ジョンフン君くらいですね。
私の中のK-Popブームは完全に鎮静し、もう当たり前の音楽になってます。
こうやって新しいものが身に馴染み、当たり前のものになるんですねぇ。

音楽などの文化活動に政治的な確執や偏見を持ち込むのは無粋です。
好みには個人差があるし、色んな人の色んな好みに支えられて
色取り取りの文化が存在するわけですよ。
英語に固執する外国語教育、失言を繰り返す政治家たちなど
偏狭な考え方しかできない人たちに惑わされないで
自分が本当に好きなものを好きと言えれば人生スッキリしますよ♪

あっ、地味な連載コラムLOVEレトの11回目がUPされました。
今回はリアーナの「ダイヤモンズ」。
大したことは書いてませんが、お暇な方は読んでみて下さいね。
っていうか、あんな駄文で大丈夫なのかしら?(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!