Back to 普通


先週末やっと胃腸が通常モードに戻りました!
でも何故かお粥にハマってしまって、自分好みのお粥実験中(笑)。
鶏手羽を使った参鶏湯風お粥はかなりのヒットです。
それも炊飯器のお粥モードでセットすれば炊き上るので簡単!
ホント、普段と違うことにトライすると新たな気付きがあるものです。

でも……
胃に食べ物が入ると前以上に“入ってる感”を感じるのも事実で
消化に時間がかかるものだと“長居”してるのが分かるんですよ。
これが食べ物の消化具合の指針になるので面白い。
お粥さんは水分が多いため、食後の満腹感は高いのですが
30分もすればスーッと落ち着くので、めちゃくちゃラクなのです。
これがお粥さんにハマっている理由のひとつですが。

週末は待ち原稿来たらずで、ネットで買ったLANIのサマードレスの
幅広の肩ひもを縮めるために久々に針仕事をしておりました。
最初の縫い目は恥ずかしいくらい不揃いだったのですが
最後の方になったらかなりキレイに揃った縫い目になりましたわ。
昔取った杵柄ってヤツですかね(笑)。
祖母と母に感謝です!!

ただ、これ、さすがにアメリカ製らしく、裾がエッライ長い!
薄い素材ゆえ、自力での裾上げは諦めました。
あとで近所のお店に持って行ってやってもらわないと。

さて、昨夜遅くに首を長くして待っていた原稿が届いたので
今日はシャカリキ翻訳ちゃんでございます。
あいにく雨の週明けですが、水瓶が潤うことを願いつつ
今週もがんばりましょう! p(^^)q



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!