ポスト断食


一昨日の夕食から復食を始め、五分粥を3回食べたあと
昨日の夕食は素麺と茹でたインゲン&オクラを腹三分目に。
五分粥+煮豆or豆腐+梅漬けという消化の良い食べ物でも
消化という作業にはエッライ体力を要することに驚きました。
普段は気付かずに内臓さん達にムリさせてるな〜と。

最初と2回目の食事の後、身体がだる〜くなったんですよ!
ご飯食べて身体がだるくなる…なんて初体験だと思います。
もう、それだけで“内臓さんありがとう!”という気分に(笑)。

ただ、ポスト断食の問題点は脳みそ使う仕事が遅くなること!
本当に回転数が遅いってのが手に取るように分かるんです、トホホ。
内臓さんに全神経行ってるな…って感じ。
「英訳? んなもん、ゆっくりやれ! こちとら忙しいわい!」
と叱られてるみたい(苦笑)。
まあ、おかげで昨夜の夕食後はじわじわと攻めてくる食欲に
負けないくらいの焦りっぷりで英訳仕事してました♪

今朝はヨーグルトとバナナを食べた後でコーヒーを飲んでます。
ああ、コーヒー、恋しかったよ〜!
1時間後に電話取材を行うので目覚ましのカフェインが必要だし
断食時間とほぼ同じ時間が経過しているので大丈夫と勝手に判断。
あとで内臓さんの逆襲がないことを願いつつ……。

とは言え、断食、気分も体調もかなりイイ感じになります。
春に60時間断食した仲良し編集者は見事にリバウンドしたようなので
ここ数日の食欲を抑えるのがカギだと思っています。
でもね、「内臓を大事にしないとな」と意識すると
けっこう食欲は抑えられるものだと実感してますよ。

さて、今日も頑張りましょう♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!