☀真夏日☀


朝から気温が高くて、起床後1時間ほど窓全開で動いていたら
特別なことをしていないにもかかわらず汗だく!
堪らずにエアコンのスイッチを入れてからお掃除しました。

その間、室内の園芸組合員はお外で日光浴させたのですが
3時過ぎた頃に見たら暑さでヘロヘロになっていたので
急いで涼しい室内に非難させてお水を与えたら復活♪


名前を知らない手前の子は下に枝を伸ばすと思いきや
途中から上に向かって伸びています……ってか、君は誰なの?(笑)

今夜は『易経』を読んでテープ起こしの準備をします。
大雑把な解説部分だけは既に読んだのですが
けっこう面白そうなので、今晩で一気読みしちゃうかも。

明日からは〆切を抱えつつリエゾン業務という通常営業になるので
今夜くらいは読書でゆっくりしま〜す。
あっ、ヤバい、そろそろ次のコラム原稿もやらないと……。
んんーん、まっ、明日の夜でいいか(笑)。
今夜は英気を養うことにしよ〜っと♪


追記
名無しちゃんはツユクサ科のゼブリナと判明!
ネットで探したらありました♪
早速“仕立て直し”をして、切り落とした枝は挿し木に。
これでケアの仕方が分かってよかった、よかった(^^)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!