エアコン、すっきり☆


今日は昼過ぎからエアコンのお掃除をやってもらいました。
私、そういう技術屋さんの作業が大好物ゆえ
何もしてないと作業を終始ガン見する可能性大なので
エアコン掃除をしない部屋にMacBook Airを持ち込んで
徒然なるままにネットサーフィンなんぞしておりました。

ウチには備え付けのエアコンが3台あって、今回は2台のみ。
使用頻度の高い2台だけを夏前にキレイにしておいて
ほとんど使わないもう1台は秋口にお掃除してもらおうかと。
お掃除してもらった2台のうち1台は1996年製のものと判明。
古いエアコンなので室外機の音も電気料も高いのですが
まだまだ動いているので寿命が尽きるまで頑張ってもらいます!

コレ、前面が開かない、フィルターを下から差し込むタイプなので
全く気付いていなかったのですが、どうも一昨年の震災時に
カバーの一部がパッカリ割れていたようです。
業者さんが「接着剤でつけておきますね♪」とくっつけてくれました。
う〜ん、良い人だ!♡
更に1人で2台のエアコンを3時間弱でお掃除完了!!
作業の音を聞いているだけで手際の良さが分かりました。

作業が終わり、注意事項の確認&支払で業者さんの顔を見たら
目から上が誰かに似ている……。
「あっ、太鼓くんだ!」と気付いた途端、吹き出しそうに。
あっ、太鼓くん、イケメンだし、その業者さんもイケメンなんですが
よく見ると背格好も同じ感じだし、動きも似ているし……。
よりによって太鼓くん似の業者さんとは驚きました。

そう言えば……
去年ガスレンジのお掃除を頼んだ時にもイケメンだったので
もしかして、あのクリーニング会社はイケメン揃い?(笑)
まっ、いずれにしろ、今年の夏はキレイになったエアコンで
快適に過ごす予定で〜す。

エアコンがキレイになったせいか気分もスッキリして
夕飯の支度がいつもより楽しかったです。
ホント、いつもいつも単純なオナゴでございます (^^;)


追記
翌日の今日、朝から暑いので長老エアコンのスイッチオン!
あれっ、室外機の音がやけに静かだぞ。
エアコン本体のお掃除だけで室外機の音まで静かになるなんて……。
ウチの長老エアコン、まだまだイケそうです (^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!