Whew!


月曜日からのバタバタどたばたの1週間がやっと終わりました〜♪
こんなに毎日出歩くことは滅多にないので、昨夜は既にヘロヘロ。
なのに今日は正午から対面取材@オークラだったし
夕方から撮影時の通訳兼立ち会いもあったし
撮影後にライブ@川崎チッタ…とテンコ盛りでした。
でー、帰宅して海外に幾つか依頼メールを送信して一段落。

でも、こんな時は時間の使い方が上手くなるものです(笑)
自分でも「オバチャン、なかなかやるな〜」と驚きましたわ。

水曜日午前中に届いた今年初のルバーブ3キロ from Pony House☆

これが翌朝、出社前にはこんなことに(30分間無心でカット!)

そして今夜はこんなんなりました。。。うふ♡

昨夜はさすがにジャム作りする体力も気力も残っていなかったので
とっとと床に入り、今朝8時に起きて一鍋分を作ってから取材にGO!
これがいい気分転換になり、Mike Sternと数年振りの再会の嬉しさも伴い
楽しく取材できました。Mike、面白くて本当に良い人だ〜♪

取材終了後、帰宅し、残りの鍋の分を作ってから、川崎にいざ出陣。
サウンドチェックが予定よりも長引いて、会場関係者が焦ってましたが
仲良しBozzioさんだったので、私は呑気に「大丈夫だ〜」と待ってました。
もちろん、めちゃくちゃ素敵な写真がたくさん撮られましたよ〜♪

撮影終了後は仲良し編集者マサルとラーメン屋さんで腹ごしらえ。

チッタの裏にある「ちくらっぽ」という豚骨ラーメン屋さんのニラもやし麺。
時間がなかったのでマサルが注文したのと同じものにしたのですが
ものすごい量に冷や汗が出ましたわ。どうりで“ハーフ”があるわけだ(笑)
でもとても美味しかったのでスープ以外はほとんど食べましたよ〜 (^_^)b
お店を出てマサルも「きっと店主さんも驚いてますよ」と褒めてくれました(のか?)
帰る前に「スープを残してごめんなさい」と店主さんに謝ったら
笑顔で「ちょっと多かったでしょ?」と労ってくれました。ん〜、優しい人だ♪

忙しかった割に充実していたのは(身体はかなり辛いですが…笑)
取材や撮影で素敵な人たちに会ったことが大きいですね。
今週会ったRandy BreckerもMikeもTerryも大人の落ち着きを持ちつつも
お茶目で優しくて面白くて、こちらも元気を貰える人たちです。
私も彼らのように人に元気を与えられる大人になりたいと思っちゃいました☆

ホント、最近はEnergy Vampire系の人たちとどんどん疎遠になってます。
もともと私と相性があまり良くないこともありますが
私も意識してそういう人たちと距離を置き始めているんです。
仕事で関わるのは仕方ないですが、プライベートでは勘弁ですわ(苦笑)。
仕事、年齢、地位、職業、経済状態などで簡単に人を判断する人たちや
人との繋がりを大切にしない人たちは私には必要ないと実感してます。
人の本質というのはそんな外側だけでは図れないですからね!

さて、ウクライナvsフランス戦でも観ながら少しぼ〜っとしますかね。
週末もテープ起こしが待っているので、少しリラックスしないと。。。


コメント