人生って面白い♪



一つ嫌なことがあると二つ以上良いことが起こるのが私の人生のようです。
昨日Jojoから元気を貰ったのに加えて
今夜は大好きな仲良し2人から続けざまにメールが届きました。
彼らは日本語が読めないので、たとえこのブログを見ていても
嫌な思いをしたことなど知らないのですが
凹んでいる時を狙ったかのような嬉しいメール♡
Claudia and D, thank you!!!


こういうことがあると、自分の幸運を実感しますね。
押上オカンちゃんが「mikiさんは何かに守られている」と
よく言うのですが、本当にそう思います。
だからこそ、人を裏切ったり、騙したりしないように努力するわけです。
心を尽くせば相手も尽くしてくれる……そう信じて。


小心者なので人を騙すなんて恐ろしいことは出来ないんですよ〜。
「人を騙す」と考えるだけで一気にビビってしまうし
何よりも嘘をつくのが苦手なので、最初から正直になるしかない(笑)。
この小心者具合、けっこうイイ感じです、うふ☆


どんなに正直に生きていても、時には残念な人と出会うわけで
そういう残念な経験も人生を豊かにするために必要なのでしょう。
痛みを痛みとしてしっかりと受け止めて消化するからこそ
楽しさや嬉しさが際立ってくるんだし。。。


うん、やっぱり人生は面白い♪
嫌なことが起ころうと、やっぱり私は自分の人生が大好きです。
そして、そんな私をいつも助けてくれる仲良しに感謝してます。
人を凹ますのも人間だけど、人を笑顔にするのも人間ですね!
やっぱり私は幸せ者ですわ、はい!



コメント