Good day♪



今日は昼過ぎからビジネス・ミーティングも兼ねたランチを
中華街の素敵なレストランで頂きました。
その時のスナップがこれ。




スレンダーなテリーとまゆぞうちゃんに挟まれた私は……
まるでカツサンドのカツのよう、トホホ (^_^;)
しかし、テリーもまゆぞうちゃんもいつも通り素敵だし
まっつんもピカちゃんも嬉しさが表情に出ていて良い写真です♡


この5人では1年半振りの再会(私は半年振り)。
仕事の話はあっという間に終わり、後は楽しいランチタイム。
美味しい中華料理と和気あいあいな時間は本当に素敵でした。
次回はそんなに時間を空けずに再びこの5人で集いたいですね。


そんな嬉しい日だったのですが、私には珍しく物が2つ壊れました。
1つ目は手作りのミニチュアジャンベのキーチェーン。
これはアメリカ在住の日本人パーカッション・ビルダーさんが
パーカッションの残り材を使って作ったもので
6〜7年前にNAMMで頂いて以来ずーっと気に入っているのです。


輪っかの部分が広がっていたことに気付かず
歩いている最中にジャンベが落下してしまったのですが
ラッキーだったのは、通りがかりの老夫婦さんが気付いて教えてくれたこと。
明日キーチェーン用の部品を買ってきて直せるので一安心です。


2つ目は珍しく着けていたビーズのネックレス。
会社のお手洗いで手を洗っていたらプチッと切れてしまい
半分以上のビーズが蛇口の水と共にシンクの穴に流れて行きました (T_T)
拾うこともできず、諦めて捨てましたよ。。。


持ち物が壊れることが滅多にないので少し驚きましたが
まあ、ビーズのネックレスは寿命だったと思うことにします。
昨日のブログで「片想いから解放されてスッキリ!」なんて書いたせいで
片想いとは全く関係のない古い持ち物もお役目ご免になったのかしら?
うん、新たな段階の幕開けの暗示と信じましょう! うっふっふ。


今週はいきなり月曜日からバタバタ動いています。
金曜日まで連日バタバタ動き回ることになりそうなので
テープ起こしの時間をどこかで見つけないとヤバいですわ。
でも忙しい時というのは逆に時間の使い方が上手くなるものなので
何とかなることでしょう。←チョー楽観主義者(笑)


さて、今夜はイングランドvsフランス戦。
お化粧落として、パジャマに着替えてから観よ〜っと♪



コメント