Silly Love Songs



夕ご飯を食べようと思ってテレビをつけたら『Glee』をやってました。
シーズン1は途中まで見たのですが、それ以来まったく見てなくて
話の筋は分からなかったのですが、出てくる歌は知ってたりするんですね。
ま、年の功ってヤツです、あはは(笑)。


でー、いきなり中2時代にタイムスリップさせられた曲がコレ。





うわ〜、懐かしい〜〜〜!
お小遣いが少なくてレコードが買えなかったので
必死にラジオで音楽チェックしていた古い家の自分の部屋を思い出しましたわ。
あと、中1でクラスが一緒になり、いつも子犬みたいにじゃれてた男の子がいて
彼に片思いしている女の子の友達数人に放課後学校の裏に呼び出されて
「仲良くするな!」と脅されたっけ(苦笑)。


そういえば、小学校の同級生に男子バスケ部のマネージャーやってくれと
頼まれて二つ返事でOKしたら、数日後に父親に辞めさせられたっけ。
でもその数日間、マネージャーなのに何故か三角パスに巻き込まれたり
ダッシュのタイム計っているのに走らされたり……
男子部員並みに体力使わされた記憶があります(笑)。


因みに件の小学校の同級生がビートルズ好きで
ベイ・シティ・ローラーズ好きの私を「けっ、子供だな」と言ってましたね。
でも音楽好きはジャンル問わずに何でも聴いていた時代でした。
歌謡曲も洋楽も「良いものは良い」と素直に受け入れてましたね。
今の中学生もそうなのかなぁ?


この「Silly Love Songs」を聴いたら
いつも仲良くしてくれる人たちに「I Love You!」と言いたくなりましたね。
ということで、サビの ♫I Love You♬ はみんなへのメッセージで〜す♡



コメント