クッコさんてば…(^_^;)



「あのね、ちょっと頼みがあるんだけど……」
今朝、母から電話がありました。
「何、頼みって?」
「今年は切り花?」
「ううん、鉢植えにしたよ。」
「あー、よかった。切り花だと枯れちゃうのが寂しくてねぇ。」


そーなんです、母の日の花の贈り物のこと。
でも母の日の「は」の字も出ずに上の会話が見事に成立しちゃうあたり
受け継いだ“クッコさんDNA”の濃さを実感(苦笑)。
っていうか、絶対に花が贈られてくると信じて疑わないクッコさん
更にリクエスト出そうとするクッコさん、もー、素敵です(笑)。
私の天然ぶりは絶対に母譲りですわ。


今年はギリギリで手配するのを避けて、4月中旬には手配していたのですが
何の気なしに「う〜ん、今年は鉢植えにするか」と思ったんですね、私。
でー、カーネーションじゃ芸がないと思い、デンドロビウムに決定。
(妹妹、母さんにはまだナイショだぜ、よろしこ〜)
成長するとこんな感じになるようです。




実家は動物も植物ものびのびと成長する不思議なウチなので
きっとデンドロビウムちゃんもしっかり根を張ってくれることでしょう。


あ、母の日の贈り物、すっかり忘れていたという人がいたら
とっとと手配しましょうね〜、今度の日曜日ですから (^_^)/



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!