だるだる〜〜〜


2週間ぐらい前から右肩が痛かったのですが
お風呂に入って解せば治ると放置していました。
がー、やっぱり痛い……ってか、背中も痛い!
今年は身体のメンテナンスを一度もしていないことを思い出し
こりゃあ、ここで一発メンテしないとヤバいぞ!と。

そこで最近近所に開院した整骨院なるものに行ってきました。
郵便受けに入っていたチラシを見て、その名前が面白かったので
もしかしたら私好みのおテテに出会えるかも…と考え
とりあえずはマッサージ60分のつもりでいざ出発。

整骨院に着いて問診票を書き、院長から説明を聞いているうちに
「この際、骨格矯正もお願いしますっ!」と口走ってました(笑)。
肩こりがヒドくなってから姿勢もかなり悪い自覚があり
こうなったらどど〜んと身を任せてしまえ、と。
院長曰く「骨格的にはかなり不健康体です!(笑)」

オシャレなエステでは絶対に感じられない
ザ男前な力加減で解される痛気持ち良い60分。
その間に院長のナイスなキャラの愛妻トークに吹き出し
骨盤矯正が終わる頃には履いていたジーンズがゆるゆるになり
「なんなんだー、この即効性は!」と驚きながら帰宅しました。
ホント、骨格が整うとお肉も分散されるんですねぇ。

院長の予告通り&私の予想通り、帰宅後はダルさテンコ盛り(笑)。
1年以上メンテしていなかったツケですね、これは。
そんなこんなで今夜は仕事できずにいるのですが、仕方ないです。

でも、ここの院長、身体が解れた途端に
R指定ネタの軽いジャブをくらわすオモロイ人なんですよ。
初めて行って、いきなりソレですか!?(笑)
オシャレとは程遠い体育会系の整骨院ですが、気に入りました☆

骨格が自分のいるべき場所に戻るまでもう少し通院が必要なので
しばらく通うことにします。
もともと身体が柔らかい方なので、ポキポキ整体もなんのその。
木製の操り人形と化すようなあの気分は面白いですから♪

私好みのおテテのイケメン整体師くん(懐かし〜)の後は
なかなか「これ!」というおテテに巡り会えなかったのですが
今日偶然にも発見しました! やったー!!
その上、院長のあの大胆なまでに面白いキャラ。
整骨院通いが楽しみになりそうです♪



コメント