またもウルウル……


マフラー3本目を終えたところで編み物熱も一段落し
昨夜は韓流ドラマ『オレのことスキでしょ?』の2回目を見ていました。
劇中歌の『恋しくて』でうっかりウルウル‥‥
このメロディですもん、ヨンファ君のこの声ですもん、仕方ないですわ(苦笑)。



この曲はドラマの筋とまったく関係なく聞いてもウルウルものです。
でもこれをドラマの中で聞きながら、死ぬ前に「大好き♡」と
伝えられなかった父と今日お誕生日の祖母を思い出しちゃいました。
普段は躊躇なく「大好き♡」と周囲に伝えられる私でも
家族へのストレートな愛情表現は照れる……日本人ですわ、やはり。

家族というのは、好きだったり、嫌いだったり
自分の生の感情をまざまざと実感させてくれる大事な場所ですよね。
どんなに嫌と思っても絶対に切れない縁で結ばれているし
その底辺には必ず愛情が流れているし
嫌いを上回る好きを教えてくれる礎となる場所だと思います。
大切にしないといけないなぁ…と改めて実感中。

そんなこんなで……
天国のばあちゃん、お誕生日おめでとう☆
そっちでも好き勝手やってるだろうけど、程々にね(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!