アメリカでの再発見



寒い日が続きますが、みなさん、風邪などひいてないですか?
私は程よく時差ボケしているせいか、風邪菌も恐れをなして近づきません(笑)。
がー、帰国後からウチのエアコンさんには頑張ってもらっています。
LAの暖かさに慣れた身体にこの寒さは刺激的すぎます。。。


帰ってきた日に寒さに震えながらも笑顔にさせてくれたのが、このボケの花ちゃん。




出張の2日前に衝動買いしてしまったのですが、その時はつぼみばかりで
不在中の寒さでもしかしたら…と心配していたんです。
でもキレイに花を咲かせて待っていてくれました♪
この子、かなり強いですよー。園芸苦手の方にもお薦めです。


でも残念なことにモンステラとアロカシアが瀕死の状態になっていました。
どうもモンちゃん、ロカちゃんと私はあまり相性が良くない気がします。
園芸組合長のガジュマルは最強で、年末年始の帰省中に青虫に食われ放題という
不運に見舞われたにもかかわらず、新芽がたくさん増えてました。
ガジュちゃん、すばらしい〜♡


因みにその青虫さん、ラベンダーデンタータと一緒に輿入れしてきたらしく
発見後はガジュちゃんの葉っぱ2枚と共にお外で冬眠中の鉢にお引っ越し願いました。
さすがに食料のない状態で鉢に移すのが気が引けて……(苦笑)
今頃ちゃんと土の中で冬眠していることを願うばかりです。


さて、表題のアメリカでの再発見。まずは髪の毛。
ホテルに到着してすぐにシャワーを浴びたのですが
水を含んだ髪の毛の質感が日本でのそれとは違っていたんです。
コロラドに住んでいた頃の柔らかさに一瞬で戻っていたのに驚きました。
きっと水質のせいだと思うのですが、ふわふわな感じというか、細い感じというか……
帰国して3日目の今日、洗髪時の質感は日本仕様に戻りましたが
乾かすと若干ふわふわ感が残っている感じがします。


次にまつ毛。
滞在3日目にまつ毛が長くなっていることに気付きました。
日差しの強さが関係あるのかもしれませんが、原因は不明です(笑)。
マスカラを塗っていて「あれっ?」と。
いつもの感覚で塗っていたら長さが違うんですよ。不思議です。


そして消化。
アメリカの食べ物に何の問題もないので、お通じが滞ることもなく快調でした。
逆に食欲旺盛になり、ガシガシ食べてましたから(笑)。
今回はアメリカの食事が苦手なGM変酋長がいたため
中華が2回あったのですが、逆にそっちを食べると若干消化不良を起こしてました。


最後に笑顔。
どこに行っても必ず笑顔に会えるのは本当に嬉しいことです。
赤の他人でも笑顔で挨拶したり、お喋りしたりする環境が大好物の私にとって
これが日本よりも居心地が良い最大の理由ですね。
普段から笑顔を作り慣れていないメンバーと一緒の時は特に注意が必要でした。
無表情が怒っている顔に見えて怖いんですよー。
そんな顔で「Please」や「Thank you」と言っても相手も萎縮するわけで……
日本でもいつも笑顔のKonsunと一緒の時が一番気楽でしたわ(苦笑)。


笑顔の足りないここでの生活にも徐々に慣れると思います。
ま、そんな状況に長くいる方が笑顔テンコ盛りの有り難さを実感できるし
逆に自分だけは笑顔を忘れないようにしようとも思えるわけなので(笑)。
当座の目標は微妙な時差ボケを早く克服することですかな。
今、めちゃくちゃ眠いですぅ〜 (T_T)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!