極度乾燥(しなさい)



今日は仲良しカヨちゃんのお店で新年初の白髪染めしてきました。
もうイイお年ですので、月イチで染めないとヤバいんですわ (苦笑)。
でー、ここ2〜3週間のお互いの近況報告をしているうちに
先月下旬にロンドンで偶然見た「極度乾燥(しなさい)SUPERDRY」と書かれた
ジャージ風の上着の謎が彼女の一言で解けました。
さすがに美容院を経営している彼女、こういう流行りもの情報をよく仕入れてます。


でー、「極度乾燥(しなさい)」を詳しく知るにはこのブログがベスト。


SuperDry - 極度乾燥(しなさい)


続きを読みながら爆笑してしまいました。
これ2008年のブログなんですが、そんな前からあったんですねぇ。
その上、このブログの続きを読むとブランドの進化も分かる(笑)。


因みにショップはこちら→ Official Superdry Shop


ロンドンで見たのはピカデリー・サーカス駅の上のスタバの近くで
背の高い白人男性2人がジャージ風の上着を着て女の子たちと歩いてました。
背中にデカデカと書かれた「極度乾燥(しなさい)」の文字に
「へっ? なんで命令口調なの? ってか、あれは何?」と
次から次へと「???」が頭の中に浮かびました。
とは言っても、すぐに「まっ、いいか」と忘れたのですが(笑)。


この日、どうしてピカデリー・サーカスに居たかというと
友達のドミニクが経営しているZAKURAというお店にお邪魔するため。
ピカデリー・サーカスのトロカデロ出口の左手の自動ガラス戸を抜けると
ダンサー用の服やグッズを販売する彼のお店があります。
(Facebook: ZakuraLondon、サイトは現在準備中)
小さいながらも素敵なショップなので
ロンドンに行かれることがあったら是非お立ち寄りくださいまし!


まあ、とにかく疑問がひとつ解決してスッキリです。
「極度乾燥(しなさい)」を東京の町中で見かけることを期待しつつ
今夜は母お手製のお餅で夕食にしま〜す♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!