NAMM DAY3



3日目は午後から取材でバタバタと最初から決まっていた日。
でもそれまでは比較的ゆっくりと過ごすことが出来ました。


まずはYAMAHAのブースへ行き、仲良しカメラマンRobを待ちました。
同じ時間、有名ドラマー達のサイン会のために多くの人が列を作っていたのですが
私のお目当ては仲良しさん(笑)。
彼はYAMAHAの撮影を手掛けているので必ず出没すると踏んでいたら予感的中。
撮影の仕事じゃなくて、知り合いに挨拶しにRobが登場しました。
おかげで、別に約束していたわけじゃないのにしっかり再会できましたよ。


実はRobは去年12月に最初の写真集を出版したばかりなのです。


Volume 1 (by Rob Shanahan)




挨拶だけで帰るつもりが、結局写真集を1冊貰ってしまいました(笑)。
重さ2キロほどあるので心配したRobに
「Babe, are you sure you can carry it around?」と言われたのですが
もちろん途中で一度ホテルに戻って部屋に置きましたよー!
あ、Robは日本で輸入販売してくれる出版社を探しております。
もし誰か興味があったら是非ご連絡ください。
この写真集、本当に素敵ですので、宜しくお願いします!!


Robと会った後はLine 6に務めているMくんと久しぶりの再会。
立ち話もなんなので、会場から少し離れたダイナーでランチしながらお喋り。
2人ともアメリカのポーションに目が慣れてしまっていたようで
「あ、これなら食べられるぅ〜」と思うのですが
実際の量は……食べたら間違いなく“Stairway to ブタ”です!(苦笑)
もちろん2人とも半分残し、私が頼んだフラワートルティヤで巻いたターキーサラダは
持ち帰り、その夜、当日日本から到着したある編集者の夕食になりました。
(昼過ぎに到着→休む間もなく取材だった彼は疲労困憊で動けなかったのです)


午後から取材を2本こなした後、夕方プレスルームで少し打ち合わせをしてから
ホテルに戻り、少し休んだ後でスタジオ・シティにあるThe Baked Potatoへ。



50人くらいしか入れない会場が満杯で、かなり熱い状態でした。
私たちの席はテリーのドラムの真横で、ベースのJimmy Johnsonのお尻を見ながら
彼らのプレイを聴くことに(笑)。
更にギターのAlex Machacekはドラムキットに隠れて音しか聞こえない(笑)。
Terryのキットは小さ目だったのですが、それでもBDが4〜5個ありました。。。
演奏は……ロック系フュージョンとマイボスN氏(=GM変酋長)が言っておりました。
アップテンポでハードに叩くテリーの音はとてもパワフルでしたね。


ライブ終了後に外でAlexと話をしていたら後ろにVirgil Donatiがいました。
あまりにも顔が小さくてメッチャ可愛い〜♡と思ってしまいました。
がー、誰も紹介してくれなくて挨拶できませんでした……残念!
そんなこんなでNAMM DAY3はホテルに戻って寝たのが午前2時。
5時間ほど寝てDAY4が始まったわけです、今朝は。。。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!