おみくじ Part 2



金曜日にパピ→総務の子→私へと手渡されたおみくじ、実は「恋みくじ」でした。
そう言えば、恋愛系の内容だけだな…と不思議に思っていたのです。
(ちゃんと表を見ろって話ですが……苦笑)


おみくじって身近なものの割りによく知らないなぁ…と思い、サクッと検索。


凶でも自分への戒めとして持ち帰ってもいいようです。
神社や寺院の境内にある「おみくじ結び所」に結ぶのは
凶を留めて吉に転じるように願う場合のみだそうです。
また神や仏と縁を結ぶために時が経ったら境内に結ぶもののようです。
(おみくじを引いた神社や寺院じゃなくてもいいようですね)


さて、私がもらった恋みくじ。
恐ろしいことに今の状況にピッタリだったりするんです(驚)。
どうして、このおみくじが、私の手に?…と思うくらいに。
どこのおみくじなのか分からないのですが、そこの神様か仏様、すごいです!
昨夜じっくり読んでいて鳥肌立っちゃいましたから。
でも「神々様にお祈りしましょう」って所で思わず笑っちゃいました。
やっぱり最後は「神頼み」しかないですか……は〜=3


ただ「学問」のところに書いてある(唯一「恋」以外の項目…笑)
「今のあまえがあるかぎりどうにもならぬ まず目標を持つこと」は
かな〜り痛い戒めですねぇ。
でもこれまで目標を持たずに流れに身を任せて生きてので、
いきなり目標を持てと言われてもねぇ(苦笑)。


とりあえず、神々様にお祈りすることは……
「可愛くダメで根っこが意外に亭主関白な殿方の登場」ですかね。
仲良しさん達には「しっかりしている」とか「強い」とか言われますが、
実は2〜3歩後ろをついて行くのが好きだったりするので、
しっかり手を握って前を歩いてくれる人ならずっと見続けられますよ (*^_^*)b
あ、でも、時々笑顔で後ろを振り向いてくれないと、
確実に余所見しますので、その点だけご注意頂ければと……(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!